麻倉怜士(あさくら れいじ)

画像: 麻倉怜士(あさくら れいじ)

雑誌編集者を経て、フリーランスに転身。ハイレゾからホームシアター、歌謡曲からカメラまであらゆるジャンルについて精通している。津田塾大学講師。『HiViグランプリ』選考委員長

潮 晴男(うしお はるお)

画像: 潮 晴男(うしお はるお)

オーディオメーカーを経て、オーディオ、AV評論を始める。月刊HiVi創刊から関わっており、読者宅のAV使いこなし指南記事(AVルームクリーニング大作戦)も人気。『HiViグランプリ』選考委員

小原由夫(おばら よしお)

画像: 小原由夫(おばら よしお)

開国の地、浦賀に巨大ホームシアターを構え、日々200インチ大画面AVと、ハイエンドオーディオを満喫している。最新のUSB DAC・ネットワークプレーヤーに果敢に挑戦する。『HiViグランプリ』選考委員

亀山信夫(かめやま のぶお)

画像: 亀山信夫(かめやま のぶお)

大手電機メーカーでの経験を基本に、オーディオ、AV評論の道に進む。サラウンド再生の難しさを誰よりも熟知したうえで、その魅力を最大限に引き出し、読者に呈示する賢人だ

高津 修(たかつ おさむ)

画像: 高津 修(たかつ おさむ)

圧倒的なオーディオとAVの知識、経験をベースに、立体音場の世界を追求し続けている。「さらばツーチャン」との宣言通り、サラウンドでなければ得られない感動を希求する。『HiViグランプリ』選考委員

鳥居一豊(とりい かずとよ)

画像: 鳥居一豊(とりい かずとよ)

雑誌編集の経験を元に、AV評論の道に進む。厳しさと愛の両者を兼ね備えた評論で人気が高い。ゲームやアニメーションに対する知識も深く、それらとAVの架け橋となる貴重な存在でもある

土方久明(ひじかた ひさあき)

画像: 土方久明(ひじかた ひさあき)

デジタルオーディオの世界に精通。わかりやすい語り口で、その魅力を解き明かしていく新しい世代のオーディオ評論を行なう。テクノロジーに通じたマニアックな面も持ち合わせている。

藤原陽祐(ふじわら ようすけ)

画像: 藤原陽祐(ふじわら ようすけ)

新聞社、雑誌社勤務を経てオーディオ、AV評論の道に。視聴ルームには大画面スクリーンと15インチダブルウーファー搭載のスピーカーを使ったシステムを所有している。『HiViグランプリ』選考委員

山本浩司(やまもと こうじ)

画像: 山本浩司(やまもと こうじ)

『HiVi』『ホームシアター』(ともに小社刊)の編集長を経てフリーランスに転身。あらゆる種類のソフトから最高の感動を得ようと審美眼を磨き続ける日々。『HiViグランプリ』選考委員

吉田伊織(よしだ いおり)

画像: 吉田伊織(よしだ いおり)

HiViの人気企画VSV(ビデオ・ソフト・ビュー)のAVソフトチェックページの採点評を長らく担当する「ゴールデンアイ」。コンテンツに対する愛情たっぷりの辛口批評に定評がある

和田博巳(わだ ひろみ)

画像: 和田博巳(わだ ひろみ)

ニアフィールド(近接)リスニングの快楽を核に据えて八面六臂の活躍をみせるオーディオ評論家。奇跡の復活を遂げた「はちみつぱい」のベーシストでもある。『ステレオサウンドグランプリ』選考委員

 

HiViベストバイ2021夏 部門一覧

HiViベストバイ2021夏トップページ
選考について >
ヘッドホンオーディオ部門(カテゴリー)選考について >
選考委員について >
HiVi冬のベストバイ2020 >
過去のベストバイ一覧 >

ディスプレイ部門

ディスプレイ部門(1)〈液晶、50型以下〉
ディスプレイ部門(2)〈液晶、51型以上60型以下〉
ディスプレイ部門(3)〈液晶、61型以上〉
ディスプレイ部門(4)〈有機EL、50型以下〉
ディスプレイ部門(5)〈有機EL、51型以上60型以下〉
ディスプレイ部門(6)〈有機EL、61型以上〉

プロジェクター部門

プロジェクター部門(1)〈40万円未満〉
プロジェクター部門(2)〈40万円以上101万円未満〉
プロジェクター部門(3)〈101万円以上〉

サブカテゴリー スクリーン
サブカテゴリー HDMIケーブル

ビデオプレーヤー/ビデオレコーダー/カメラレコーダー部門

ビデオプレーヤー部門
ビデオレコーダー部門
カメラレコーダー部門

AVセンター部門

AVセンター部門(1)〈6万円未満〉
AVセンター部門(2)〈6万円以上10万円未満〉
AVセンター部門(3)〈10万円以上25万円未満〉
AVセンター部門(4)〈25万円以上〉
サラウンドシステム部門

スピーカー部門

スピーカー部門(1)〈ペア10万円未満〉
スピーカー部門(2)〈ペア10万円以上20万円未満〉
スピーカー部門(3)〈ペア20万円以上40万円未満〉
スピーカー部門(4)〈ペア40万円以上70万円未満〉
スピーカー部門(5)〈ペア70万円以上100万円未満〉
スピーカー部門(6)〈ペア100万円以上200万円未満〉
スピーカー部門(7)〈ペア200万円以上〉
サブウーファー部門

オーディオプレーヤー部門

ディスクプレーヤー部門(1)〈20万円未満〉
ディスクプレーヤー部門(2)〈20万円以上50万円未満〉
ディスクプレーヤー部門(3)〈50万円以上〉
ネットワークプレーヤー部門
ネットワークトランスポート部門

オーディオアンプ部門

コントロールアンプ部門(1)〈100万円未満〉
コントロールアンプ部門(2)〈100万円以上〉
パワーアンプ部門(1)〈50万円未満〉
パワーアンプ部門(2)〈50万円以上100万円未満〉
パワーアンプ部門(3)〈100万円以上〉
プリメインアンプ部門(1)〈20万円未満〉
プリメインアンプ部門(2)〈20万円以上40万円未満〉
プリメインアンプ部門(3)〈40万円以上〉

D/Aコンバーター部門

D/Aコンバーター部門(1)〈20万円未満〉
D/Aコンバーター部門(2)〈20万円以上60万円未満〉
D/Aコンバーター部門(3)〈60万円以上〉

その他、アクセサリー部門

アザーコンポーネンツ部門
アクセサリー部

ヘッドホンオーディオ部門

イヤホン部門(1)〈2万円未満〉
イヤホン部門(2)〈2万円以上5万円未満〉
イヤホン部門(3)〈5万円以上〉
ヘッドホン部門(1)〈5万円未満〉
ヘッドホン部門(2)〈5万円以上10万円未満〉
ヘッドホン部門(3)〈10万円以上〉
ワイヤレスイヤホン部門
ワイヤレスヘッドホン部門
ヘッドホンアンプ部門(1)〈20万円未満〉
ヘッドホンアンプ部門(2)〈20万円以上〉
ポータブルデジタル  オーディオプレーヤー部門(1)〈10万円未満〉
ポータブルデジタル オーディオプレーヤー部門(2)〈10万円以上〉

This article is a sponsored article by
''.