執筆陣
Amazon Music、K-POPファンとアーティストのつながりを提供する新たな試み「Discover K-POP NOW」を本日より開始。第一弾は、「TOMORROW X TOGETHER」とのコラボを実施
Amazon Musicは、K-POPファンとアーティストのつながりを提供する試み「Discover K-POP NOW」を本日よりスタートする。多くのファンが、世界を席巻するK-POPアーティストや楽曲と出会えるよう応援することを目的としたキャンペーンで、4月から6月までの3ヵ月に渡って、様々な企画を予定しているそうだ。
その第一弾は「TOMORROW X TOGETHER」とコラボレーションし、Amazon MusicのK-POPジャンルの中でも人気の高いプレイリスト「K-POP NOW」のカバーアートに同アーティストをフィーチャー、「あなたのお名前&サイン入りアルバムが当たるキャン...
執筆陣
Apple Music Classicalがいよいよ1月24日からサービスをスタート。最大192kHz/24ビットのハイレゾ・ロスレスやドルビーアトモス音源が楽しめる
Apple(アップル)は1月22日、同社の新しいストリーミングサービス「Apple Music Classical」についての発表会を開催した。
Apple Music Classicalはクラシックファンに向けた音楽配信で、Apple Musicユーザーでれば追加費用なしで試聴が可能。明後日(1月24日)からサービス開始を予定しており、既にアプリの予約も受け付けている(関連リンク参照)。
発表会では、Apple Music担当バイスプレジデント、オリバー・シュッサー氏がApple Music Classicalの特長を説明してくれた。
オリバー氏によると、AppleのDNAには音楽あり...
執筆陣
Amazon Music、ホリデーシーズンに向けて、TWICEやMegan Trainer、Chloe Baileyなどのオリジナル楽曲を配信
Amazon Musicは、ホリデーシーズンに向けて、世界中で活躍するアーティストたちによるオリジナル楽曲や、ホリデーシーズンの名曲をユニークにアレンジした新たな楽曲を配信する。
今回新たに配信される楽曲は、アジア発9人組ガールズグループTWICEによる「Heart Shaker」ホリデー・バージョンを始め、ポップR&BシンガーソングライターのChloe Baileyが特別にカバーしたDarlene Loveの「Winter Wonderland」などが含まれている。
そこには、全米でプラチナディスクとなったKaty Perryの「Cozy Little Christmas」や、同じくゴ...
執筆陣
Amazon Music、キョードー東京/TOKYO MUSIC LAND実行委員会主催『SAMRISE Festival』の収録映像をTwitchにて、11月13日19:00より配信
Amazon Musicは、11月13日(月)19時から、キョードー東京/TOKYO MUSIC LAND実行委員会が主催する「SAMRISE Festival」(9月9日〜10日にさいたまスーパーアリーナにて開催)のライブ収録映像を、TwitchのAmazon Music Japan チャンネルで配信する。
SAMRISE Festivalは、エンタテインメントの力で日本の文化を国内外へ発信したいという思いから、今年新たに誕生したイベント。音楽ライブ、食、酒、祭りが集結し、INI(尾崎匠海、高塚大夢、藤牧京介)、スカイピース、sumika、GENERATIONS、UVER world、...
執筆陣
Apple Music Classicalが一部地域を除いて配信をスタート。最大192kHz/24ビットのロスレスで、500万曲以上のクラシック音楽が楽しめる
Appleは先日、クラシック音楽の愛好家にふさわしいリスニング体験を提供するために設計された新しい音楽配信アプリケーション「Apple Music Classical」を発表した。既にアプリの提供がスタートしており(日本、中国、ロシア、韓国、台湾、トルコを除く)、ほぼすべてのApple Musicのサブスクリプションの登録者は追加費用なしで利用できるようになっている。
音質は、サービス全体で最大192kHz/24ビットのロスレスオーディオを採用。ハイレゾロスレスモードでは、音符の一つひとつに触れることができるほど、鮮明でクリアーなサウンドを実現する。ドルビーアトモスによる空間オーディオも...
執筆陣
Amazon Music、3月27日から「もう聞いた? NiziUの好きな曲」キャンペーンをスタート。NiziUメンバーが好きな楽曲をまとめたプレイリストを限定配信!
Amazon Musicは、3月27日(月)から、新たなブランドキャンペーン「もう聞いた? NiziUの好きな曲」を開始し、新TVCM「もう聞いた? NiziU」篇、「もう聞いた? NiziU-80年代ソング」篇、「もう聞いた? NiziU-プレイリスト」篇、「もう聞いた? NiziU-ポッドキャスト」篇の計4本を全国で放映する。
//www.youtube.com/embed/dKiG3d2nBRg?rel=0
//www.youtube.com/embed/QYImWVUhIns?rel=0
また同キャンペーンの一環として、NiziUの各メンバーが実際に聴いている好きな曲をセレク...
執筆陣
Amazon Musicが、「NiziUに会える」キャンペーンを開始。新曲『Paradise』を応援して、スタンプカードをコンプリートした方の中から抽選で20名をミート&グリートに招待
Amazon Musicは、モバイルアプリ上の期間限定スタンプカード機能を使った、「NiziUに会える」キャンペーンを本日スタートした。
Amazon Musicなどの音楽配信サービスにて本日より配信され(CDリリースに先行)、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』のテーマソングにも起用されているNiziUの新曲『Paradise』を応援し、スタンプカードをコンプリートした方の中から抽選で20名を、NiziUと会えるミート&グリート(オンライン/株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ主催)に招待する。さらに、スタンプカードをコンプリートした方全員に、Amazon Music...