執筆陣
“MUSIC MEETS WINE, WINE MEETS MUSIC” BANG & OLUFSEN とSHE meguroが、音とワインを楽しめるイベントを2月9日に開催
Bang & Olufsen(バング & オルフセン)は「大人の女性の遊び場」をコンセプトに、SHE meguro(シーメグロ)と共同で音楽とワインのイベントを開催する。
音楽とワインの両方をこよなく愛するSHE meguroのワイン監修も行うソムリエの富田逸斗氏が担当。3階のラウンジでは “音楽とワインとメディテーション” と題し、富田氏が音楽に合うワイン、ワインに合う音楽を完全にペアリングする。テラス席には、焚き火とワインを音楽と共に楽しめる空間を用意している。1階のレストランでは複数のDJによる音楽をワインとペアリングされた料理と共に味わえる。
イベントでは各階にBang & Ol...
執筆陣
バング&オルフセンが、新製品ワイヤレススピーカー「BEOLAB 8」を体験するイベントを開催。豪華なホームシアターシステムや、レコードプレーヤーとの組み合わせで高品位サウンドを確認
先程お知らせした通り、Bang & Olufsen(バング&オルフセン)は本日、新製品ワイヤレスピーカー「Beolab 8」(¥608,000〜、ペア、税込、本体のみ)を発売、東京・代官山のデンマーク王国大使館でお披露目イベントが開催された。
既報の通り、Beolab 8はBeolabシリーズらしいデザインを踏襲しつつ、W189×H290×D165mm(テーブルスタンド時)/4.1kg(本体)という小型のフォルムを採用。この中に3ウェイスピーカーを搭載し(トゥイーターとミッドレンジを搭載したアレイをウーファーの前に配置)、しかもそれぞれのユニットを専用アンプで駆動するという贅沢な仕様が盛...
執筆陣
バング&オルフセンから、後ろからも音で包み込むワイヤレス・ステレオスピーカー「BEOLAB 8」が登場。あらゆる置き方、場所で高いパフォーマンスを発揮
Bang & Olufsen(バング&オルフセン)は、あらゆる場所でパフォーマンスを発揮するスピーカーとして「Beolab 8」(¥758,000〜、ペア、税込)を発売する。
Beolab 8は究極のホームサウンドシステムとして2台のステレオペアで臨場感あふれるホームシアターシステムを構築でき、パワフルで正確な音楽体験を楽しめる多用途なワイヤレススピーカーだ。エレガントで小ぶりなシルエットながら、強力な低音で奥行きのあるサウンドを再現する。
さらに独自のソフトウェアプラットフォーム「Mozart」にも対応し、スタンドアローンのスピーカーとしても、AirplayとBluetoothでの接続...
執筆陣
Bang & Olufsenとカリモク家具による期間限定のショールーミングスペース “Bespoke(オーダーメイド)” が開催決定。両社のクラフツマンシップが体感できるスペースが代官山にオープン
Bang & Olufsen(バング & オルフセン)は日本を代表する木製家具メーカー、カリモク家具とのコラボレーションで、両社のプロダクトを体感できるショールーミングスペース “Bespoke(オーダーメイド)” を期間限定で代官山にオープンする。
Bang & Olufsenは約100年に渡りアコースティック、デザイン、クラフツマンシップを軸に、オーディオビジュアルと音響の展望を形作り、あらゆる音楽の瞬間を人々にとって “パーソナル” で特別なものにして来た。 そのパーソナルな音楽を聴くためのオーディオもカスタマイズできたら、更に特別な体験をもたらしてくれるのではないか……。
Bes...
執筆陣
「BANG & OLUFSEN × FERRARI CAPSULE COLLECTION」がリリース! オーディオとスーパーカーの最先端ブランドがコラボレーションし、魅惑的な製品を送り出す
デンマークのオーディオビジュアルブランドBang& Olufsen(バング&オルフセン)は、モータースポーツのパイオニアFerrari(フェラーリ)とコラボしたFerrari Collectionを発表した。B&Oの人気モデルをベースに、各モデルに適したカラリングを行ったバリエーションモデルで、そのラインナップは以下の通り。
●スピーカーシステム: Beosound 2 3rd Gen ¥679,900(税込)
●ポータブルスピーカー:Beosound Explore ¥32,900(税込)
●Bluetoothイヤホン:Beoplay EX ¥57,900(税込)
●ヘッドホン:Beo...
執筆陣
BANG & OLUFSENがデジタル・キャンペーン “SEE YOURSELF IN SOUND” を実施。関連イベントや公式インスタグラムと連動した企画も開催予定
BANG & OLUFSENは、“SEE YOURSELF IN SOUND” と題したデジタル・アバター・キャンペーンを実施する。このキャンペーンは個人の音楽テイストやセンス、そして個性に “アバター” という形で命を吹き込み、可視化するというユニークな試みだ。
音楽ストリーミングサービスSpotifyのアカウントと連携したもので、Bang & Olufsenの特設サイト( )にアクセスし、アンケートや必要事項を記入すると、Spotifyの視聴履歴やアンケートの回答を元に、ソーシャルメディアで共有可能なオーダーメイドの3Dアバターを作成することができる。Spotifyのアカウントを持...
執筆陣
Bang & Olufsenが、同社製品のデザインの軌跡をたどるアーカイブ展を開催。最新モデル「Beosound A5」や、マルチルームモードでの心地いいサウンドが楽しめた
B&O(Bang & Olufsen)は、昨日東京・西麻布のKarimoku Commons Tokyoで「The B&O Design -From the Present to the Past -」を開催した。
同社は、1925年にデンマークのStruerでPeterBang氏とSvend Olufsen氏が設立、Acoustic(アコースティック)、Design(デザイン)、Craftmanship(クラフツマンシップ)を大切にしたオーディオ・ビジュアル製品と音響技術の開発を続けているブランドだ。
フロアー設置のスピーカーからポータブルタイプのアクティブスピーカー、ヘッドホン、イヤ...
執筆陣
Bang & OlufsenとGAMFRATESIがデザインコラボレーションを実施。ポータブルスピーカーの常識を覆す「Beosound A5」が発売
Bang & Olufsen(バング & オルフセン)から、ポータブルWiFiスピーカー「Beosound A5」が発表された。Nordic Weave(ノルディックウィーブ)仕上げが¥144,990(税込)、Dark Oak(ダークオーク)仕上げが¥159,990(税込)で、4月27日以降順次発売予定だ。
A5は、デンマーク人とイタリア人のデザインユニットGamFratesi(ガムフラテージ)とのデザインコラボレーションによって生まれた新商品。北欧とヨーロッパのデザインが融合した美しい外観に、妥協のない豊かなサウンド、細部までこだわり抜いたクラフツマンシップ、そして長く使えることを念頭...