年末年始は、ビエラで配信動画を高品質で楽しんでください。パナソニックは「ネット動画もホームビューイング」を推進する
パナソニックは9日午後、マスコミ各社に向けて同社ビエラを使った「ネット動画ビューイングセミナー」を開催した。
同社の調査によると、コロナ禍の影響もあり、この1年でテレビの視聴時間は1.4〜1.5倍に増加しているという。しかもアプリを使って配信コンテンツを見ている時間が1.7〜2倍近くに伸びており(パナソニックテレビでのアプリの起動時間を調べた結果)、配信番組がテレビのコンテンツとして急激に普及していることがうかがえる。
パナソニックでは、年末年始でこの傾向がさらに進むと予測、より多くの方にテレビの大画面でネット動画や配信サービスを楽しんで欲しいとして今回のセミナーを開催したわけだ。
確か...