執筆陣
ビデオマーケット、「GYAO!ストア」へ動画配信プラットフォームの提供を開始
ビデオマーケットは、GYAO、およびヤフーとパートナーシップを結び、GYAOとヤフーが協力して運営する有料動画配信サービス「GYAO!ストア」に「ビデオマーケット」の動画配信プラットフォームの提供を、本日11月1日(金)より開始する。
ビデオマーケットが運営する動画配信サービス「ビデオマーケット」では、国内最大級の22万本の一般映像作品(映画・ドラマ・アニメ・バラエティー等)を提供しており、今回のパートナーシップにより、同社の配信プラットフォームを通じて「GYAO!ストア」でもこれらの作品が順次提供されることになる。
今後は、視聴品質に関しても、ビデオマーケットの高品質エンコード技術(U...
執筆陣
ビデオマーケット、韓国の動画配信サービス「KOCOWA」と事業提携を行ない、約170作品・6000 本の韓流動画を順次追加!
動画配信サービス大手のビデオマーケットは、韓国3大放送局(KBS・MBC・SBS)のコンテンツを配信する韓国コンテンツ専門の動画配信サービスKOCOWA(ココワ)と事業提携を行なうと発表。本提携によって、KOCOWAの配信している約170作品・6000本の配信コンテンツが、ビデオマーケットサービス内で検索・視聴できるようになる(8月9日より順次)。結果、ビデオマーケットでは、既存のコンテンツと合わせ、合計で約3万本近い韓流動画が楽しめるようになるという。
いま、みよう。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット
借りに行かなくても、返しに行かなくても、ビデオマーケットなら簡単動画レンタル...
執筆陣
作品の公式サイトからダイレクトに動画データを購入できる。動画配信の新しいサービス「MIRAIL」がスタート。既に1,200タイトルが購入可能に
ビデオマーケットでは、コンテンツホルダーが自社の映像コンテンツをインターネット上でユーザーに直接販売・レンタルできる、“コンテンツホルダー直営”映像配信プラットフォーム「MIRAIL(ミレール)」を4月16日(火)よりスタートした。
その特徴は、これまでの動画配信サービスではそれぞれの作品を扱っている配信サービスと契約し、そこからデジタルセルやジデタルレンタルという形で作品を購入していたが、MIRAILならCGに加入しているコンテンツプロバイダーであれば、ひとつのサイトですべてのブランドの作品を購入できることだ。実際に今回オープンしたサイトでは松竹やディズニーなどの作品を購入可能になって...