執筆陣
SNEXT、直販サイトを「SNEXT DIRECT SHOP」としてリニューアルオープン。finalだけでなく「ag」「DITA」「MEZE」など取り扱いブランドを拡大
国内オーディオメーカーSNEXTは、3月9日より同社の直販サイトをリニューアルし、「SNEXT DIRECT SHOP」としてオープンした。
これまでの「final DIRECT SHOP」では、主に自社ブランドであるfinal製品を取り扱ってきたが、新SNEXT DIRECT SHOPにおいては、同社が取扱う全ブランドの製品が販売の対象となる。
同時に、final製品で展開していた「試聴機貸出しサービス」や「残価設定クレジット」についても、順次、他ブランドで開始していく予定という。なお、これまでのポイントサービスは継続されるそうだ。
SNEXT DIRECT SHOP詳細
■SHOP名...
執筆陣
SNEXTの新ブランドagから、「TWS03R」が12月13日に発売! 「音質、つながりやすさ、使いやすさ」のすべてが揃った完全分離型イヤホン
SNEXT(エスネクスト)では、同社の新ブランドag(エージー)より、完全ワイヤレスイヤホン「TWS03R」を12月13日(金)に発売する。価格は¥5,980(税込)で、BLACK、BLUE、GREEN、RED、CREAM、MOMOの6色のカラーバリエーションを備えているのも特徴だ。本日から予約も受け付けているという。
agとは、めったにないという意味の古語「有り難き」に由来したブランド名だ。数多くのイヤホン製品が乱立する中にあって、同社が大手ブランド向けの受託開発で培った経験を生かして、めったに出会えない優れた製品を、手の届きやすい価格で送り出そうという思いから誕生した。
マニアのサブ...
執筆陣
「秋のヘッドフォン祭2019」が本日からスタート。SNETXの新製品発表会では、「DITA」「MEZE」「FiR Audio」「Questyle」「ag」と、注目ブランドが一気に並んだ
本日から東京・中野サンプラザで「秋のヘッドホン祭り2019」がスタートした。その会場では朝一番から、SNEXTの新製品発表会が開催された。
SNEXTは自社ブランドである「final」のイヤホンも多くラインナップしているが、その他にも様々な海外ブランドの輸入販売を手がけている。それらはいずれも“物造り”にこだわるブランドを選んでいるそうで、これは同社の製品づくりの姿勢に通じるポイントだという。そんな中から、今回は多数の注目新製品が発表された。
第一は、DITAの「DREAM XLS」(XTRA LARGE SOUNDSTAGE)だ。これは2年前に発売された「DREAM」の進化版で、オリジ...
執筆陣
SNEXT、自分でカスタマイズできるイヤホン「MAKEシリーズ」のチューニングイベントを11月23日に秋葉原で開催。会場限定モデル「MAKE1 NAVY」も先着20台用意
SNEXT(エスネクスト)は、11月23日(土)に秋葉原の富士ソフトアキバプラザで、「MAKEパーソナルチューニング特別販売会@秋葉原」イベントを開催する。
これは、同社が発売している自分で好みの音調に調整できるイヤホン「MAKEシリーズ」を、メーカー担当者がユーザーの好みに合わせてチューニングしてくれるというイベント。
MAKEシリーズは、本体のネジを開けて、組み込まれている(音を調整する)フィルターを交換するだけで、好みの音を作れる仕組みとなっているが、「MAKE1」は77通り、「MAKE2/3」は847通り以上もの組み合わせがある。
「自分で作業するのは難しそうだけどチューニングし...
執筆陣
DITAブランドのフラグシップ「Dream XLS」が11月1日(金)に登場。同ブランドの製品開発に掛ける思いを注ぎ込んだ逸品は¥278,000で発売
SNEXT(エスネクト)では、DITAブランドの新製品「Dream XLS」を11月1日(金)に発売する。市場想定価格は¥278,000(税込)。発売に先立ち、10月25日から予約を受け付けている。
Dream XLSは、DITA初のイヤホン「Answer」から「Dream」に至るまでの、長年の研究を通じて得たすべてのノウハウを集約させた同ブランドの集大成といえる製品。音響設計から外観デザイン、付属品、パッケージの細部にいたるまで、製品開発に掛ける思いを注ぎ込んだという。
同モデルは、新開発のダイナミックドライバー「Ultra-linear(ウルトラリニア) XLS Driver Gen...
執筆陣
final、いい音とはどういうものか? を学術的にレクチャーしてくれる「音響講座」を開催。人が音を聴き、感じる仕組みから、イヤホン作りのノウハウまでを分かりやすく解説
オーディオブランドfinalを展開するS'NEXTは6月8日、秋葉原で「イヤホン・ヘッドホンを楽しむための音響講座」を開催。会場には100名もの参加者が集まり、盛況のうちに終了した。ここでは、同講座でレクチャーされた内容を簡潔に紹介したい。
もともとこの講座は、社員教育の一環として行なわれていたものだそうで、分かりやすくまとまっているのでユーザーにも開放したらどうだろうか、ということで一般向けにも始まったのだという。初回の講座では、10名規模で募集をかけたところ、なんと100名を超える応募があったといい、それを受け今回は、始めから100名規模を想定しての開催に至ったそう(そこに報道陣や評...