ハーマンインターナショナルが、サウンドユナイテッドのコンシューマー・オーディオ事業を買収。B&W、デノン、マランツやJBL、マークレビンソン等を擁する巨大ファミリーが誕生する
マシモ・コーポレーションとハーマンインターナショナルは、アメリカ時間の5月6日、マシモが所有するサウンド・ユナイテッドのコンシューマー・オーディオ事業を総額3億5000万ドルでハーマンインターナショナルに売却する最終契約を締結したと発表した(一定の調整を前提としている)。
今回の売却は、先に発表されたマシモのエンドユーザー向けオーディオ事業の見直しに続くもので、中核事業であるプロフェッショナル・ヘルスケア分野における技術革新の推進という戦略を進めるためとのことだ。当局の承認を得た上で、2025年末までに契約を完了する予定という。
サウンド・ユナイテッドは、Bowers & Wilkins...