PDNは、カナダのハイレゾ・ストリーマーブランドBLUESOUND(ブルーサウンド)のブランド誕生10周年を記念したWEBページを公開した。

 BLUESOUNDは、革新的な音楽スタイル「Living HiFi」を実現したブランドとして知られており、10周年を記念した台数限定モデル「NODE X」を今月発売する。それに先駆け、ストリーマー黎明期のエピソードを、関係者のインタビューを通じて伝える「10周年を迎えた #LIVINGHIFI」特集ページを制作したという。

 特集ページでは「BLUESOUND 10年の歩み」として、製品開発秘話が紹介されている。ブランドの生い立ちから歴史、NADとの関係、名前の由来、ターゲット・カスタマー、コンセプト、製品ラインナップ、工業デザイン、AirPlayへの対応、TIDALとの関係などをBLUESOUNDブランドオーナーであるレンブルック社の関係者を中心に語るというものだ。

 さらに、「ありがとうシリーズ」として、BLUESOUNDと関わりを持つストリーミング音楽サービス、テクノロジー企業、販売店、ホームオートメーション企業の代表者が登場し、彼らがブランドと共に築いてきた歴史について証言してくれる。

 ここでの参加企業としては、qobuz、NEIL YOUNG ARCHIVES、radio paradise、SOUNDMACHINE、axign、hypex、MQA、Sorishop、SEVENOAKSSound & Vision、ListenUp、PROSURCE、HiFi Klubben、CE Proが名を連ねている。

This article is a sponsored article by
''.