BANG & OLUFSENでは、新製品「CONTRASTコレクション」の発売を記念して、デンマークのデザインスタジオNorm Architectsの空間キュレーションによるKARIMOKU CASE STUDYと BANG & OLUFSEN CONTRASTコレクションの期間限定ポップアップストアを開催している。

 CONTRASTコレクションは、B&Oのアイコニックなモデルの限定仕様だ。各モデルのミニマムさや華麗さ、静寂と音、調和とノイズといった要素を融合すべく、異なる素材や色彩の組み合わせ、手触りまで探求してデザインされている。

画像: BANG & OLUFSENとKARIMOKUのアイテムが融和した、快適な空間が目の前に。新宿のISETAN CENTER PARKにて、POP-UP STOREを3月10日まで開催

 さらに今回のKARIMOKU CASE STUDYは、Norm ArchitectsとKARIMOKU両社がお互いをリスペクトしていることから生まれたという。ポップアップストアでは、日本の木材を活用したKARIMOKUの家具と、アルミをベースにしたB&0の製品が並べられているが、それらが自然に融和しており、くつろいだ雰囲気を醸し出している。

 ちなみに会場には、Google Assistant機能を搭載したスマートスピーカー「BeoSound 1」「BeoSound 2」やポータブルBluetoothスピーカー「Beoplay A1」、サウンドバーの「BeoSound Stage」のCONTRASTコレクション(シーズンカラー)が展示されていた。これらは素材や表面仕上げを通常仕様から変更した特別仕様とのことなので、この機会に実物をチェックしていただきたい。

 また会場に設置されているB&Oの製品は、説明員にお願いすれば実際の映像やサウンドを体験できる。Bluetoothでつないで、自分の愛聴曲で音の違いを確認できるので、スマホ持参で相談してみるといいだろう。

画像: 「BeoSound 1」(左)はマットブラック仕上げが準備された。右の「BeoSound 2」はアルミの表面に細かなスクラッチを加えることで落ち着いた印象に変更された

「BeoSound 1」(左)はマットブラック仕上げが準備された。右の「BeoSound 2」はアルミの表面に細かなスクラッチを加えることで落ち着いた印象に変更された

画像: Bluetoothスピーカー「Beoplay A1」(左)とヘッドホンの「Beoplay H7」(右)。こちらもシーズンカラーをラインナップ

Bluetoothスピーカー「Beoplay A1」(左)とヘッドホンの「Beoplay H7」(右)。こちらもシーズンカラーをラインナップ

画像: 「BeoSound Stage」は、サランネットの素材にKARIMOKUの家具に似合う柄をチョイスしている

「BeoSound Stage」は、サランネットの素材にKARIMOKUの家具に似合う柄をチョイスしている

画像: 壁掛け設置するワイヤレスミュージックシステム「BeoSound Shape」にも新色を追加。写真左側真ん中の木のパネルが付いているユニットはスピーカーではなく、ワイヤレスの受信ユニットです

壁掛け設置するワイヤレスミュージックシステム「BeoSound Shape」にも新色を追加。写真左側真ん中の木のパネルが付いているユニットはスピーカーではなく、ワイヤレスの受信ユニットです

「CONTRASTコレクションIsetan POP UP STORE」

●開催期間:2020年2月19日(水)〜3月10日(火)
●会場:伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク
●展開製品:B&O CONTRASTコレクション(新製品)、KARIMOKU CASE STUDY

This article is a sponsored article by
''.