LGエレクトロニクス・ジャパンは、本日2月1日(水)より、カスタマーサポート充実の取り組みとして、公式ホームページのサポートページにて、自動応答のチャットボットサービス「LG Chatbot」を開始すると発表した。
「LG Chatbot」では、「テレビ」「モニター」「PC」「スタイラー」などLGが展開する製品から希望のカテゴリーを選択することで、トラブルシューティングやお手入れ方法、各種取扱説明書やソフトウェアのダウンロード、おすすめ商品の提案など、さまざまな情報を“自動応答”によって提供してもらえるようになる。
同社では現在、有人対応のサポート窓口も用意しており、そこでは電話・メール・LINEにて、毎日9:00~18:00(年末年始・当社指定日を除く)まで、ユーザーからの問い合わせに対応しているが、今回導入した「LG Chatbot」を使えば、有人窓口に問い合わせる時間や手間をかけることなく、受付時間外の夜間や早朝でも、簡単に欲しい情報にアクセスすることができる、としている。
■サービス開始日:2023年2月1日(水)から
■利用方法:公式ホームページのサポートページ(↓)に表示される吹き出しアイコンからアクセスし、希望のカテゴリーを選択のこと。LGお問い合わせチャット(自動応答)にて、お客様の疑問にお答えします。24時間自動対応。