アイ・オー・データが提供している音楽アプリ「CDレコミュージック」がiPhone「CarPlay」に対応し、ディスプレイオーディオでのアプリ操作ができるようになった。

 ディスプレイオーディオは、スマホが車と連携することで色々なスマホアプリを車内でも楽しむことができる、新しい形のカーオーディオだ。同社では、近年普及が進むこのディスプレイオーディオに「CDレコミュージック」アプリの新機能としていち早く対応、「CDレコ6」(CD-6W)シリーズのユーザー向けに無料で提供する。

画像: 「CDレコ6」

「CDレコ6」

 CDレコ6は、3月に発売された同社CDレコーダーの新製品で、パソコンを使わずにCDの音源をスマートフォンに取り込めるアイテムとして人気を集めている。CDレコ6では発売当初からディスプレイオーディオへの対応を謳っており、今回それが実現したことになる。

 今回はiOS版アプリでの対応で(Android版は後日のアップデートで対応予定)、CDレコミュージックを「Ver.1.7.0」にアップデートすることで本機能が使えるようになる。対応OSはiOS 15以降で、iPad、iPodtouch、および電話機能がないAndroid端末では利用できない。

 上記に対応したiPhoneユーザーは、USBケーブルでiPhoneとディスプレイオーディオを接続し、メニュー画面でCDレコミュージックのアイコンをタップするだけで、音楽を再生できる。

 CDレコ6のユーザーは、以下の関連リンクから最新のCDレコミュージックをダウンロードしていただきたい。

This article is a sponsored article by
''.