ナスペックから、SFC(エスエフシー)の新製品として、イヤホンを除電して音質を改善する「SK-DIVERSITY」が4月7日に発売される。価格は¥13,200(税込)。

 近年、静電気の存在が音質、画質に大きな影響を与える事が一般的に知られるようになってきた。オーディオ機器での静電気対策は多くの手段があるが、イヤホンには静電気対策の手段が多くはなかった。イヤホンを使う際に、静電気を起こさない対策を取ることがほとんどで、イヤホン自体が帯びている静電気を除電するという根本的対策は皆無な状況だったのだ。

画像: SFCから、イヤホンの静電気を除電する画期的なアイテム「SK-DIVERSITY」が登場。ケースとして保存するだけで、臨場感のある音を獲得

 そこでSFCでは、イヤホンを保管すると同時に、発生する静電気を大気中に放電する画期的な製品としてSK-DIVERSITYを開発した。SK-DIVERSITYには、除電繊維「サンダーロン」のフェルトシートが本体内部に敷き詰められており、ケースとして使うだけでイヤホン本体の静電気を直接除電できる。クッション性も高いため、イヤホンの保護にも最適という。

 サンダーロンは繊維のひとつひとつが避雷針の役割をし、静電気の放電を行ってくれる。また長期間使っても素材の変化が起こらないように製造されているので、コストパフォーマンスも優れた製品となっている。

 イヤホンの静電気を除電することで、ノイズを抑えるとともに本体内部の電磁干渉が軽減され、ゲインが上がり臨場感のある音が手に入るという。

SK-DIVERSITY
●サイズ:W85×H55×D60mm(外寸)、W75×H40×D45mm(内寸)/54g

This article is a sponsored article by
''.