エミライでは、同社が輸入販売を手掛けるSilentPowerの「LAN iPurifier PRO」について、製造上の品質に起因すると考えられる不具合が確認されたことを受け、無償交換を実施すると発表した。

 LAN iPurifier PROは、ガルバニックアイソレーション技術を搭載し、LANケーブルを通じて伝わるデジタルノイズの低減とデータ品質の最適化を実現するアイテムで、ルーターとネットワークオーディプレーヤーの間などにつないで使用する。

 不具合の原因は、日本向けに出荷された本製品に採用されていた光変換モジュールの一部に品質上の問題があったためで、無償交換の対象となるのは、日本国内の正規販売店( https://ifiaudio.jp/where-to-buy/ )で販売されたLAN iPurifier PRO全製品。なお、現在確認されている不具合の内容は以下の通り。

●LEDインジケーターが点灯しない
●オーディオ再生時に断続的な音切れが発生する
●ネットワーク接続が瞬断する、または継続的に切断される

 エミライでは不具合発生の有無に関わらず、信頼性の高い新型光変換モジュールを搭載した新品未開封品に無償交換を行うとのこと。また今後国内向けに販売されるLAN iPurifier PROは、すべて新型光変換モジュールを搭載している(新型光変換モジュールを搭載した製品のパッケージ裏面には、黒い丸型シールが貼付される)。

 該当モデルをお使いの方は、2025年12月31日(水)までに所定の問い合わせフォームから申し込みを。その際には、正規販売店で購入したことが確認できる書類(購入日が確認できるレシート、領収書など)と、製品背面に記載された10桁のシリアルコード、製品本体を準備いただきたい。

This article is a sponsored article by
''.