サンワサプライから、カセットテープをUSBメモリー、またはmicroSDに簡単にデジタル保存でき、乾電池またはAC電源で使える取っ手付きカセット変換プレーヤー「400-MEDI051」が発売された。価格はオープンで、同社直販サイト価格は¥7,255(税別)。

 400-MEDI051は、ほぼB5判サイズの小型な製品で、スピーカーを内蔵したカセットプレーヤー。カセットの再生だけでなく、microSDカード、またはUSBメモリーに、カセットの音声をデジタル化して保存できるのが特徴となる(録音フォーマットはmp3/128kps)。

 電源は、乾電池駆動(単二×4本)とAC(USB給電)の2ウエイの仕様。

製品の主な特徴
●カセットの音声をデジタル化
昔のカセットテープが家で眠っていたり邪魔になっている、カセットテープの劣化を防ぎたい方におすすめの一台。簡単にUSBメモリー、またはmicroSDにデジタル保存できるカセット変換プレーヤー。

●ボタンを押すだけの簡単操作
本製品にカセットテープをセット。次にUSBメモリー、またはmicroSDカードをセットして、あとは、録画ボタンを押すだけで、簡単に変換操作が可能。

●カセットプレーヤー機能付き
カセットプレーヤーとしても使え、懐かしい音楽をすぐ再生可。また、イヤホンをつないで聴くこともできる。

●電源は選べる2WAY!
電源は単二乾電池×4本(別売)、または付属のACコンセントの2通りに対応。マイクを内蔵しているので、カセットテープに音声を吹き込むこともできる。

●引っ掛けて吊るしたり、持ち運びに便利な取っ手付き
便利な取っ手付きで手軽に持ち運び、吊り下げて設置することが可能。

This article is a sponsored article by
''.