SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は、7月28日からPlayStation 5(PS5)システムソフトウェアのベータ版の配信を一部地域で開始した。新たに配信されるベータ版では、1440p解像度への対応や、ゲームリスト機能の追加、そしてゲーム体験を向上し、フレンドとよりつながりやすくするためのアップデートを行なっている。

 ベータ版は、日本、米国、カナダ、英国、ドイツ、フランスなどの一部の参加者を対象としており、年内には全世界に向けて配信することを目指して開発を進めているそうだ。ベータプログラム参加に選ばれた方には、システムソフトウェアがダウンロード可能になった時点で、メールで連絡が入る。

画像: SIEが、「PlayStation 5」のシステムソフトウェア・ベータ版の配信を一部地域で開始。1440p解像度への対応や、ゲームリストなどを追加!

 またこれまでと同様に、ベータ版の段階で利用できる機能は、正式リリース版のシステムソフトウェアに実装されない可能性や、大幅に変更する場合があるとのことだ。

ゲームプレイとカスタマイズの新オプション
●1440p解像度でのHDMI映像出力
●ゲームライブラリーの画面でゲームリストを作成することで、より簡単にゲームが管理できる
●3Dオーディオとステレオの違いを聴き比べて、好みの設定を選ぶことができる
●進行中のアクティビティに簡単アクセス
●シェアスクリーンをリクエストする
●参加可能なゲームの通知
●新しいフレンドのプロフィールをみる

This article is a sponsored article by
''.