LGエレクトロニクス・ジャパンは、東京都23区のユーザーを対象に、27インチ以上のPCモニターの無料(※保証期間内)出張修理サービスを開始する。

 これまでモニターの故障修理は、修理センターへの持ち込みあるいは宅急便による送付が一般的だったが、LGでは独自のプレミアムサービスとして、今年2月から30インチ以上の大型PCモニターを対象に、個人向けの無料(※保証期間内)出張修理を導入してきた。今回は27インチ以上のモニターにまで対象を広げることで、アフターサービスをさらに拡充する。

 在宅勤務が一般的になった昨今、ビジネスや映画鑑賞、ゲーミングなど、PCモニターは日常に欠かせない存在となっている。それを受け、「修理に出している間、モニターが使えないと仕事に影響が出てしまう」「修理に出したいけど、箱を用意して梱包、配送業者を手配するのが面倒」といったユーザーの声が増えている。LGではそんな負担を軽減し、製品購入後も万全なサポートを提供していくとのことだ。

●対象製品:LGエレクトロニクス製の27インチ以上のPCモニター※業務用サイネージ、医用モニターは対象外
●対象エリア:東京都23区
●修理の流れ:
(1)LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンターに電話、メール、LINEのいずれかで問合せ。
(2)該当製品かどうかを確認のうえ、出張修理もしくは持ち込み(宅配)修理かを選ぶ。
※製品が保証期間内であり、製品保証書の裏面に記載されている「無料修理規約」に該当する場合に、無料での出張サービスが選択可能。保証期間外、もしくはユーザーの過失による故障などの場合は、別途出張料および修理費が発生する。

This article is a sponsored article by
''.