エミライでは、Noble Audio完全ワイヤレスイヤホン「FALCON」(オープン価格、市場予想価格¥16,800前後、税別)の発売を記念して、ストリートアートを広告モデルに起用したプロモーション「#アートになるイヤホン」を都内各所でスタートした。

 「#アートになるイヤホン」とは、東京に数多く存在するストリートアートのキャラクターがFALCONを装着し、音楽を聴いている様子が描かれているもの。渋谷や青山、赤羽、神保町といった都内7エリア11箇所からスタートし、期間中に順次増えていく予定という。

 さらにイヤホンのプロモーションということもあり、ただ音を聴いている絵がかかれているだけではない。多様なジャンルから4組の音楽アーティスト(mabanua、ナナヲアカリ、Rei、フラワーカンパニーズ)が参加、「ストリートアートが聴く音楽」としてそれぞれの楽曲を提供してくれたという。

 それぞれのストリートアートには、そのアートが「聴いている」楽曲が決まっており、貼り付けてあるQRコードのうち左側を読み込むと、その場で楽曲を聴くこともできるようになっている。右側のQRコードはFALCONの紹介サイトにつながるので、興味のある方はこちらも確認していただきたい。

「#アートになるイヤホン」概要
●実施期間:2019年12月4日(水)〜12月25日(水)
●掲載場所:東京都内(全7エリア11組?※期間中、順次追加予定)

This article is a sponsored article by
''.