タワーレコードは、音楽との出会いの場を提供するサイトとして、音楽プロモーションメディア「TOWER DOORS(タワー・ドアーズ)」を開始した。

 これは、YouTubeをプラットフォームに、アーティストやレーベル等から提供(サブミッション:提案)を受けた楽曲の中から、タワーレコードの専門スタッフが厳選したものを、TOWER DOORSを通じて配信することで、ユーザーに「新たな音楽との出会いを」、アーティストには「音楽を知ってもらう機会を」提供することを目的とした、キュレーションメディア。

 スタート時にはまず、全16 曲の楽曲を揃えており、今後、随時追加していくという。

 なお、サイト内では音楽カテゴリー(ジャンル)として、Indie / Alternative、Electro / Pop、R&B / Soul、Hip-Hop の4 つを用意し、それぞれのチャンネルを開くと、ラジオを聴くようにサブミッションされた楽曲が楽しめる。アーティストや楽曲の情報も確認でき、気に入った楽曲があれば、同社のオンラインサイトから(CDの)購入も行なえる。

This article is a sponsored article by
''.