finalは、カメラ・家電のサブスク・レンタルサービス「Rentio(レンティオ)」を運営するレンティオと提携し、同社ブランドのイヤホン・ヘッドホンのレンタルサービスを開始した。

 これにより、最新のフラッグシップモデル「TONALITE トナリテ」をはじめとしたfinal製品の一部を、レンティオを通じ、月額制プランおよび短期のワンタイムプランにて、自宅で気軽に試せるようになる。

 finalではこれまで自社での貸出サービスを行なっていたが、想定を上回る反響があったそうで、管理体制の限界から一時サービスを休止していた。

 一方で、最新のフラッグシップ完全ワイヤレスイヤホン「TONALITE(トナリテ)」のパーソナライズされた音を体験するには、静かな環境で時間をかけて設定をする必要があるため、店頭で試すことが難しく、本来の魅力を十分に試すことができない、という問題があったという。

 今回のレンティオとの提携により、より多くのユーザーにスムーズ、かつ自宅で安心してfinal製品を体験できる体制が整った、ということになる。まずはTONALITEを含む主要ラインナップから開始し、今後も順次、対象製品を拡大していく予定となる。

 レンティオでのレンタルサービス開始を記念して、TONALITEを1,000円で7泊8日お貸出しする「テストキット」のレンタルを、期間限定で実施中。

■ サービスご利用方法
レンティオの公式サイトより、対象製品を選択しての申し込みが可能。

※利用にはレンティオへの会員登録が必要

▼サービス詳細・申し込みはこちら

■レンタル対象製品(第一弾)
フラッグシップモデルから定評のある人気モデルまで、以下の製品を第一弾としてラインナップ(※今後も随時、登録製品を増やしていく予定)

・TONALITE(トナリテ)
・A6000
・A8000
・D8000 DC Pro Edition
・D8000 DC
・D7000

This article is a sponsored article by
''.