ハーマンインターナショナルは、今年3月に発売したJBLの完全ワイヤレスイヤホン「TOUR PRO 2」(JBLオンラインストア販売価格¥33,000、税込)に、日本限定の新色を追加する。

 TOUR PRO 2は、「完成された装着感と、新次元の絶対音質」をコンセプトに、JBLが77年の歴史を通して育んできた上質な音響技術を始め、革新的な機能、究極とも言える装着感をすべて凝縮したモデルとして注目を集めた。発売後は、日本が世界最速かつ最多の出荷台数を記録したそうだ。

画像: JBLの完全ワイヤレスイヤホン「TOUR PRO 2」に、日本限定 “聴色” が追加。水曜日のカンパネラの新曲「聖徳太子」を使った、詩羽さん出演の新CM も先行公開

 そして今回、TOUR PRO 2の新色として、日本限定カラーの「聴色(ゆるしいろ)」の発売が決定した。10月27日(金)の発売に先立ち、10月13日(金)より先行予約の受付を開始している。

 また、同日より人気若手アーティスト・詩羽さん(水曜日のカンパネラ)をイメージキャラクターに起用した、ウィンターキャンペーン「音楽、最高ッ!」を始動する。その概要は以下の通り。

「TOURPRO 2」キャリングケースが当たる購入特典キャンペーン
 日本限定カラー「聴色」の発売を記念し、抽選で1,000名にTOUR PRO 2キャリングケースをプレゼント。キャンペーン期間内に対象商品を対象店舗で購入し、専用フォームから申し込むと応募が完了する。キャンペーン期間は、対象購入期間が2023年10月13日(金)〜11月5日(日)、応募受付期間は2023年10月13日(金)〜11月12日(日)23時59分59秒まで。

画像: JBL CM『音楽、最高ッ!』篇

JBL CM『音楽、最高ッ!』篇

ウィンターキャンペーン開始! CMにて詩羽さんが歌う新曲「聖徳太子」先行公開
 JBLのイメージキャラクターである人気アーティスト・詩羽さん出演の動画やビジュアルをTVCM、ウェブ広告、街頭広告や店頭展示などにて各地で展開する他、11月に渋谷にてポップアップイベントを開催する。

 キャンペーンCMでは、詩羽さんの他、あらゆる日常シーンで音楽を楽しむ人物が登場し、嗜好性の異なる人々が音楽体験を通して「音楽、最高ッ!」という気持ちでつながっていることを表現している。また10月18日リリース予定の、水曜日のカンパネラの新曲「聖徳太子」を採用しており、いち早く楽曲を聴くことができる。

ポップアップイベント「JBL MEGA BOX」を渋谷にて開催
 11月22日(水)からの5日間限定で、ZeroBase 渋谷(渋谷区道玄坂2-5-8)に “音” と “光” に没入できるイルミネーション空間「JBL MEGABOX」が登場。JBLが提供する光るスピーカー「PULSE」シリーズや「Party Box」シリーズを多数並べ、JBLならではの、音と光に没入するイルミネーション体験を提供する。

This article is a sponsored article by
''.