女優、グラビアなど多方面で活躍している小池里奈が、TBSの公式YouTubeに自身の番組「となりのこいけ」を開設。本日10月27日(土)より配信(初回は18時~。放送は不定期)することになった。

 小池といえば、大学卒業後、ニュージーランド、オーストラリアへ留学/遊学(?)しており、会見に出席するのは久しぶり。今回自身の番組を担当することについては「海外でもYouTubeは人気で、いろいろなことができそうなので、いつか自分もやってみたいと思っていたんです。そんな時、今回のオファーをいただけたので、とっても嬉しかったです」と会見では満面の笑みをたたえてコメント。

 番組については「番組タイトルに、私の名前を冠していただいたので、好奇心旺盛な私らしさが出せたらいいな。地上波ではできないようなギリギリを狙いたい」と、自身のパーソナリティを存分に発揮した内容にしたい、と意気込んでいた。

 会見の直前には1回目の収録が行なわれていたようだが、「収録だったんですかね(笑)。自己紹介しているうちに終わっちゃいました」と、いつもの小池節も炸裂。スウェット風の衣装は実はクマだそうで、「おそらくこれが番組衣装になると思います。確率は72%ぐらいです」。

 さて、海外留学中のことについて聞いてみると「ニュージーランドに3ヵ月ほど語学留学をして、そのあとオーストラリアへ行き、ワーキングホリデーを使って働いてきました。ウエイトレスの資格を取って働いていたんですけど、英語はそんなにペラペラではないので、ボディランゲージでなんとか切り抜けていました」。しかし、聴き間違えも多かったそうで「bill(会計して)をビールと聞き間違えて、よく怒られてました」とか。

 また、現地では留学早々災難にも見舞われたそうで「留学してすぐ、体調を崩して入院しちゃったんです。最初は1日の予定だったんですけど、結局5日ぐらい退院できなくて。一人で心細かったし、何を言っているのかを理解しなくちゃいけないので、とにかくリスニング力は鍛えられました」とか。

 現在25歳。帰国してみると地元の友達などは結婚ラッシュだったそうで、「子供が4人いる子もいて、びっくりしたんですけど、私自身が25歳という自覚がないので、結婚とかには実感がわかないんです。でも、今後は女優をメインに頑張っていきたいです」と結んでいた。ちなみにグラビアについては「ご要望がある限り続けます」。

番組「となりのこいけ」
TBS公式YouTubeチャンネル
番組サイト https://www.youtube.com/channel/UCGqsCR7U3mDIfzxMBiRkgAw
初回10月27日(土)18:00~配信開始

今後の主な出演予定
10/29 痛快スカっとジャパン
11/22 科捜研の女

小池里奈 https://twitter.com/koikerina0903

This article is a sponsored article by
''.