ガールズ演劇「降臨Hearts」、7月11日より新宿村LIVEで上演開始

 演劇カンパニーアリスインプロジェクトの最新舞台『降臨Hearts』が、7月11日より新宿村LIVEで上演される。“降臨”というタイトル名の通り、これまで同カンパニーで人気を博してきたシリーズの最新作であると同時に、設定を刷新し、新たな展開を取り入れた注目作。

 ここでは、学園を管理するロボットTSR164を演じる芦坂早菜と、オーバーロードの一員クラリスを演じる大場美優佳に話を聞いた。

――出演おめでとうございます。役柄を紹介してください。
芦坂 学園・生徒を管理するロボットTSR164を演じます。でも、ロボットといっても、ウイーンってやつではなく(笑)、感情を持っているんです。2年ぶりのアリスインさんなので、頑張ります。
大場 クラリスという役を演じます。オーバーロードという組織に属していて、渡辺さん演じるシュウや、花梨さん演じるミツの部下、という役回りです。結構ミツと一緒にいることが多くて、ミツ様を慕っているんです。ちょこまかと動き回りますけど、結構優秀な役なんです。初舞台なので、頑張ります。

――見どころは
大場 ストーリーがとっても複雑なんです。でも、ちゃんと話の流れを追っていけば、ああ、こうなっていたんだと納得できるようになりますので、まずはストーリーを。そして、私には今回ないんですけど、降臨する皆さんは激しい殺陣を披露しますので、そこも注目してほしいです。早菜ちゃんの殺陣はとってもかっこいいんですよ。クラリス的なものとしては、ミツ様と二人でいたり、話しているシーンに注目してほしいです。よろしくお願いします。
芦坂 今回は、いろんなグループ(組織)が出てきますけど、どれも平和を願っているところは同じなんです。話は複雑ですけど、最後にはそうだったのかと感動できるものになっていると思います。涙が出てくるシーンもあります。TSR164としては、ずっと殺陣をしてみたかった夢がかなってうれしいです。武器もいろいろ出てきますので(どんなのかはナイショ)、それも合わせてお楽しみください。

――さて、芦坂さんはいちごを卒業、大場さんは新星いちごに加入しました。
芦坂 アイドルになりたいと思って加入して、約一年半やってきました。学んだこともたくさんあったし、楽しい想いでもたくさんできて、ほんとにアイドルをやってよかったなと思っています。そこでの経験をこれからの人生の糧にして、次の目標でもある女優を頑張っていきたいです。
大場 6月に新星いちごみるく色に染まりたい。に加入しました。4名のメンバー総入れ替えで、新メンバーによる5名体制になりました。まだリーダーはいませんが、私は赤担当なので、みんなを引っ張っていけるように頑張りたいです。とにかく個性豊かなメンバーが揃っているので、よろしくお願いします。TIF2018にも出場しますので、応援お願いします。

舞台『降臨Hearts』

7月11日(水)~16日(日)まで、新宿村LIVEにて上演
<キャスト・シングル>
飯野雅、野口真緒、青葉ひなり、橘はるか、山本太陽、増田みなみ、真島なおみ、中原ありす、羽原由佳、寺田真珠、鈴木花穂、花梨、渡辺菜友、高瀬川すてら、新貝紋加

オフィシャルサイト:http://aliceinproject.com/
芦坂早菜 http://www.vbp.jp/talent/sana_ashizaka/index.htm
大場美優佳 https://twitter.com/miyuka_oba

This article is a sponsored article by
''.