DYNAUDIO製品の日本国内におけるアフターサービス体制が、3月16日より、PROSTOから佐藤商事に移管されることが発表された。
今後、DYNAUDIO製品の修理受付・技術サポート・保証対応などの実務対応は、佐藤商事が担当することになる。なお、同社はDYNAUDIOのカーオーディオ製品の国内総輸入元契約、ならびに、アフターサービスに関連する日本における包括的代理店契約をDYNAUDIOと締結している、ということだ。
■保証期間中の製品を所有するユーザーへ向けてのコメント
旧輸入元であるDYNAUDIO JAPAN(現PROSTO)が発行した保証規定に原則として基づき、保証期間内にある製品については、同社が保有する保証登録情報、および販売履歴、お客様所有の保証書の確認が可能な限り、従来どおりの保証対応を継続いたします。
保証内容の確認には、旧輸入元に登録されたお客様情報(ご氏名・製品情報等)を照会する必要があるため、お客様からの個人情報照会への同意が必要となります。
旧輸入元の情報管理体制が維持されている限り、通常どおり照会・確認が可能です。ただし、将来的に旧輸入元から保証登録情報の確認手段が失われた場合には、保証の適用を確認できなくなるため、無償修理などの保証対応が困難となる場合がございます。その場合でも当社は、お客様の安心を最優先に、有償修理・技術支援などのアフターサポートを継続して提供いたします。
■今後のアフターサービスについて
過去に日本国内において正規販売されたDYNAUDIO製品の有償修理、点検、保証対応を含むアフターサービスについては、佐藤商事の基準、およびメーカー指針に準じて、佐藤商事が対応いたします(有償修理に際しての費用、指針は当社の基準とさせていただきます 。
保証期間内の対応可否や、費用区分につきましては、修理の際に旧輸入元であるDYNAUDIOJAPAN(現PROSTO)の登録情報を確認のうえ、必要に応じてご案内させていただきます。
また、スムーズなご案内と個人情報の適切な取り扱いのため、修理に関するご相談は原則として、佐藤商事ホームページ内の専用フォームよりお願いいたします。
※2026年3月下旬運用開始予定。現在は暫定ページとなります。フォーム上でお客様の同意をいただいたうえで、必要な場合には、旧輸入元への照会を行います。
佐藤商事は、今後もお客様が安心してDYNAUDIO製品をご使用いただけるよう、誠実かつ丁寧なサポートを提供してまいります。
※プロオーディオ製品、DYNAUDIOと他社とのコラボレーション製品、カーオーディオにおける、純正装着製品(メーカー純正装着品)につきましては、佐藤商事ではお受けできません。各代理店様、ご購入された販売店様にお問い合わせをお願い致します。
■問い合わせ窓口
新サポート担当:佐藤商事
〒984-0035 宮城県仙台市若林区霞目2-26-11
TEL:022-286-6351
FAX:022-285-5140
担当者:佐藤 歩
旧輸入元:PROSTO(旧DYNAUDIO JAPAN)
メーカー支援:DYNAUDIO
本件は、旧輸入元PROSTO、およびDYNAUDIO本国の協力のもと実施されるものです。佐藤商事は、両社の支援を受けながら、お客様へのサービス品質を維持し、DYNAUDIO製品を安心してご使用いただける体制を整えてまいります。



