フリーアナウンサーとして活躍中の、宇垣美里のフォトエッセイ『愛しのショコラ』が、6月2日(KADOKAWA)に発売されることが分かった。

画像1: フリーアナウンサー「宇垣美里」のフォトエッセイ『愛しのショコラ』が、6月2日に発売。テーマは“チョコレート”

 テーマは、宇垣美里がこよなく愛するチョコレート。「地球がおしまいになるその瞬間、口に含んでいるものは、チョコレートがいいな、と思う」(本文より)というくらい宇垣にとって特別なものであるそうだ。

 学生時代や就職活動中の思い出、仕事や恋愛、大切な人との別れなど、人生のさまざまなシーンについて、チョコレートを通して綴っている。

 収録されるグラビアのテーマも、もちろんチョコレート。ボンボンショコラやカラフルなエクレア、艶やかなザッハトルテなど、チョコレートと宇垣の美しい撮りおろしカットが満載されている。

 宇垣の前向きでパワフルなマインドと「チョコレート愛」が詰まった、元気と癒しをもらえる1冊に仕上がっている。

宇垣美里コメント
宇垣美里コメント(「はじめに」より)
これはチョコレートへのラブレターです。
ひとつひとつのチョコレートについて考えれば考えるほど、それぞれに紐づいた記憶が花開き、いつの間にかその頃の私を救ってくれた大好物への恋文になってしまいました。
フォトエッセイは2冊めとなりますが、今回はチョコレートというお題があった分、その瞬間に思っていたことというよりは、これまでの道のりを振り返って見えたものについての本になったのではないかなと思います。
読むときはぜひ、あなたのお気に入りのチョコレートをお供に選んでいただければ幸いです。

著者プロフィール
1991年4月16日まれ。兵庫県出身。2014年4月にTBS入社。2019年3月にTBSテレビを退社し、同年4月よりオスカープロモーションに所属。現在はフリーのアナウンサーとしてテレビ、ラジオ、雑誌、CM出演のほか、週刊誌、WEBサイトでの執筆活動など幅広く活躍している。

書誌情報
『愛しのショコラ』
●A4正寸/カラ―144ページ
●定価(本体¥1800+税)
●2021年6月2日(水曜日)発売
●発行:株式会社KADOKAWA

画像4: フリーアナウンサー「宇垣美里」のフォトエッセイ『愛しのショコラ』が、6月2日に発売。テーマは“チョコレート”

「愛しのショコラ」発売記念オンラインイベント&サイン本発売情報「愛しのショコラ」発売記念オンラインイベント&サイン本発売情報

<ローソンWEB会員限定>
(1)オンラインイベント
■日時:2021年6月6日(日)
■内容:オンライントークショー(45分前後を予定)
「愛しのショコラ」エピソードトークやお客様からの質問などにお答えします。
※トークショーの配信はWithLIVEにて実施
■応募方法:期間内にHMV&BOOKS onlineにて対象商品を全額内金でご予約された方(ローソンWEB会員限定)にオンライントークショーが視聴できるシリアルコードをご案内いたします。

(2)サイン本発売
期間内に対象商品を全額内金でご購入された方(ローソンWEB会員限定)に宇垣美里さんの直筆サイン入りでお届けいたします。

■(1)(2)共通予約対象期間:4月16日(金)12:00(正午)~5月23日(日)22:59
※期間中でもご用意できる数の上限に達し次第受付を終了いたします。

■詳細はコチラ→
https://www.hmv.co.jp/news/article/2104081040/

This article is a sponsored article by
''.