LGエレクトロニクス・ジャパンは、27インチ以上のモニターの無料(※保証期間内)出張修理サービスをさらに充実させ、東京都23区外、埼玉県、千葉県、福岡県、広島県も新たな対象エリアとして拡大したと発表。

 同社ではこれまで、独自のプレミアムサービスとして、一部地域を対象に、モニターの故障修理において、個人向けの無料出張 修理サービスを導入しており(昨年6月より)、好評を得てきたという。以後、出張エリアを徐々に拡大し、日本各地の修理センターで出張修理の体制を新たに構築し続けることで、修理のプロが顧客の自宅を訪問し、これまで以上に便利なサポートを提供しているという。

 同社のモニターは、レクリエーションだけでなく、ビジネスやゲーミングなど、多岐にわたって使われているそうで、「修理センターに出している間にモニターが使用できず、仕事に影響が出てしまう」、「修理に出したいけど、わざわざ大きな箱を用意して梱包、配送業者を手配するのが面倒」といったユーザーの負担を軽減するために、同サービスの拡充を図っているそうだ。

■対象製品:LGエレクトロニクス製の27インチ以上のモニター
※国内でご購入いただいた日本仕様の製品に限ります
※業務用サイネージ、医用モニターは対象外です
■無料出張修理サービス対応状況
東京都23区 対応中(2022年6月~) 27インチ以上
沖縄本島 対応中(2022年6月~) 全サイズ
大阪府 対応中(2023年3月~) 27インチ以上
兵庫県 対応中(2023年3月~) 27インチ以上
北海道札幌市 対応中(2023年6月~) 27インチ以上
神奈川県 対応中(2023年6月~) 27インチ以上
愛知県 対応中(2023年6月~) 27インチ以上
京都府 対応中(2023年6月~) 27インチ以上

東京都23区外/埼玉県/千葉県/福岡県/広島県
 2023年12月18日(月)より対応開始
 27インチ以上

■修理の流れ:まずは、LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター(電話/メール/LINE)にお問い合せください。該当製品かを確認させていただき、出張修理もしくは持込(宅配)修理かを お客様にお選びいただきます。
※製品が保証期間内であり、かつ製品保証書を所持しており、製品保証書の裏面に記載されている「無料修理規約」に該当する場合に、無料での出張サービスを承ります。保証期間外もしくはお客様の過失による故障などの場合、別途出張料および修理費が発生します。

【LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター】
▼電話での問い合せ
 ○固定電話:0120-407-722(通話料無料)
 ○携帯電話・PHS:050-3188-3900(通話料有料)
※受付時間:月曜日~土曜日9:00~18:00(年末年始を除く)

▼メール/LINEでの問い合せ
 ホームぺージ(https://www.lg.com/jp/support/contact-us/)
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です