LGエレクトロニクス・ジャパンは、27インチ以上のモニターの無料(保証期間内)出張修理サービスを充実させ、北海道札幌市、神奈川県、愛知県、京都府も新たな対象エリアとして拡大する。

 従来のモニターの故障修理では、修理センターへの持込が一般的だったが、同社では独自のプレミアムサービスとして、一部地域を対象に個人向けの無料出張・修理サービスを導入していた。

 PCモニターは今日、ビジネスや映画鑑賞、ゲーミングなど、日常に欠かせない存在となっている。LGでは「修理センターに出している間にモニターが使用できず、仕事に影響が出てしまう」、「修理に出したいけど、わざわざ大きな箱を用意して梱包、配送業者を手配するのが面倒」といったユーザーの負担を軽減し、購入後も安心して製品を使ってもらえるよう、さらに対象エリアを拡大することになったという。

●対象製品:LGエレクトロニクス製の27インチ以上のモニター
 ※国内で購入した日本仕様の製品に限る。業務用サイネージ、医用モニターは対象外。
●無料出張修理サービス対応エリア(2023年6月1日時点):
 東京都23区、沖縄本島、大阪府、兵庫県、北海道札幌市、神奈川県、愛知県、京都府
●修理の流れ:
1)LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンターに電話/メール/LINEで問い合わせ
2)該当製品かを確認し、出張修理もしくは持込(宅配)修理かを選択
※製品が保証期間内であり、かつ製品保証書を所持しており、製品保証書の裏面に記載されている「無料修理規約」に該当する場合に、無料での出張サービスが可能。保証期間外もしくはユーザーの過失による故障などの場合、別途出張料および修理費が発生する。
●LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター
 固定電話:0120-407-722(通話料無料)、携帯電話・PHS:050-3188-3900(通話料有料)
 ※受付時間:月〜土曜日9:00〜18:00(年末年始を除く)