ハーマンインターナショナルでは、JBLのBluetoothスピーカー「FLIP 6」に新色「ティール」を追加した。JBLオンラインストア、 JBL Store(横浜/幕張)、 JBL公式楽天市場店、JBL公式Yahoo!店およびAmazon JBL公式ストアでの限定発売。JBLオンラインストアでの直販価格は¥15,400(税込)。

 FLIP 6は500mlペットボトルと同じくらいの太さと重さで、片手でも持ち運びしやすいコンパクト設計が人気のFLIPシリーズ最新モデル。前モデルの「FLIP 5」に比べて、容積を94%程度に抑えてさらなる小型化を実現、自転車や自動車のドリンクホルダーに納めることもできる。

 そのコンパクトなボディに、専用開発された44×80mm楕円形ウーファーと低音増強用デュアルパッシブラジエーターを搭載。さらにFLIP6では16mm径トゥイーターを搭載し、本格的な2ウェイ構成となった。ダイナミックな低域再現と、トゥイーターによる明瞭度の高い高音域により、前モデルから飛躍的に音質が向上しているそうだ。

 今回のティールの追加により、既発売のブラック、レッド、ブルー、ピンク、ホワイト、スクワッドを含めた7色展開となる。ボディとロゴのカラートーンを合わせたデザイン性の高い 「TONE onTONE(トーンオントーン)」を採用している。

「FLIP 6」の主なポイント
●爽やかな新色、ティールを追加
●大好評の「JBLボールドデザイン」にリニューアルしたコンパクト設計
●本格的な2ウェイ・スピーカー構成でシリーズ史上最高音質を実現
●屋内外でも安心して使える防水・防塵性能(IP67)に進化
●最大約12時間再生ワイヤレス再生
●充実のワイヤレス機能「PartyBoost」により複数台同時接続可能

 また現在、「春季キャンペーン『オト、ヒト、ハート。』」も実施している。このキャンペーンでは、ポータブルBluetoothスピーカーや完全ワイヤレスイヤホンなど、JBLの製品とともに性別も年代も様々なモデルを起用した、広告ビジュアルを展開する。

 JBLのブランドアンバサダーであり、全日本ブレイキン選手権で3連覇を果たしたブレイクダンサーのShigekix(シゲキックス)氏も起用し、多様性と楽しさを感じさせる動画や屋外広告などを通して、音楽の自由さを届けていくという。