LGエレクトロニクス・ジャパンは、本日8月11日より、日本国内で2019、2020年に発売したテレビ製品において、ソフトウェアアップデートで「Apple TV」アプリに対応すると発表した。年内には、2018年モデルも対応予定という。
今回のApple TVアプリへの対応によって、Apple Original の映画や番組などの作品をLG製テレビで楽しめるようになるほか、ユーザーがAppleから購入、あるいはレンタルしたコンテンツについても、Apple IDでログインすることで、テレビで視聴できるようになる。ドルビービジョンやドルビーアトモスに対応したコンテンツも、同フォーマットの臨場感を以て楽しめるようになる。
※「Apple TV」の利用には、Apple IDによるサインインが必要
※「Apple TV+」の利用には別途有料登録が必要
■対象製品:2018年から現在までに日本国内で発売された、有機ELテレビ、液晶テレビ全製品 ※詳細はホームページを参照のこと https://www.lg.com/jp/tv-special/apple-tv
■対応日:2020、2019年モデル 8月11日(火)~
2018年モデル 2020年内には対応予定
■ソフトウェアアップデートの方法:インターネットに接続し、自動更新オプションを有効にした状態であれば、自動的にソフトウェアのアップデートが実施される。ソフトウェアを更新すると、ホームランチャーに追加された「Apple TV」アプリからアクセスが可能となる。自動更新が有効ではない場合は、設定画面より最新のソフトウェアに更新する必要があり。更新方法:https://www.lg.com/jp/support/software-firmware
■問い合わせ先:LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター
固定電話から フリーダイヤル0120-813-023
携帯電話・PHSから ナビダイヤル 0570-200-980
※受付時間:9:00 ~ 18:00(年末年始および当社指定日を除く)
※IP電話など、上記番号を利用できない場合 03-5675-7323