エム・ティ・アイは、NUARLブランドから発売中の完全ワイヤレスイヤホン「N6 Pro」を対象にしたファームウェアアップデート(メーカーへの製品の送付が必要)を、5月11日より実施すると発表した。なお、下記症状の出ていないユーザー(製品)については、アップデート作業は不要とのことだ。

【NUARL N6 Proファームウェアアップデート概要】
■内容:「NUARL N6 Pro」を使用中のユーザーで、以下の不具合症状が発生している場合は、下記のファームウェアアップデートが必要(無償)。
※今後、今回のアップデート内容を含んだスマートホン用アプリを準備中
※以下の不具合が発生していない場合、ファームウェアアップデートは不要
※「NUARL N6」にはこのファームウェアアップデートは不要
■不具合内容:「NUARL N6 Pro」と一部のAndroid端末との組み合わせた際、特定の楽曲の再生時に音が歪む
■受付期間:2020年5月11日(月)~
■対象製品:2020年3月製造以前の「NUARL N6 Pro」
■申込手順:メモ用紙に「アップデート申し込み」と記入し、返送先の「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」を明記して対象商品に添付し、輸送中に紛失や破損のない荷姿に梱包のうえ、下記送付先まで「着払い」にて送付のこと(事前の連絡・申込は不要)。
■所用期間:お預かりから1~3週間程度
■送付先:
 〒170-0013
 東京都豊島区東池袋2-18-7 恵安ビル4F
 エム・ティ・アイ株式会社
 NUARLサポート「N6 Proファームウェア・アップデート」係
■注意事項:スマートホン用アプリの公開までの間は、製品自体をお預かりしてのご対応となります。
※アップデート期間中の代替え機貸し出しや商品交換には非対応
※アップデートの申し込みは「左右のイヤホン」を「充電ケース」に入れた状態で送付のこと
※梱包不備による輸送中の紛失や破損については保証対象外
※梱包用の資材は弊社ではご用意しておりませんのでご了承ください
■本件に関する問い合わせ先:
 NUARLサポート係 https://nuarl.com/contact/
■製造時期(対象機種)の確認方法:イヤホンの内側(充電端子部分)に記載の番号が「MTY」「MTZ」「MU1」「MU2」の製品

関連記事
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17315812