サウンドクリエイトでは、来る12月2日(日)午後3時から、“LOUNGEの名物イベント「名盤深聴」第5回”を開催する。

コラムが掲載されている「ステレオサウンド」192号

 「名盤深聴」は、小社「ステレオサウンド」の人気コラムを実際に再現してみようというイベントで、既に第4回まで開催され、毎回多くの音楽ファンが集まっているそうだ。高橋健太郎さんご本人が登壇し、旧知の中であるオーディオ評論家の山本浩司さんがナビゲートを担当している。

 今回は、「ステレオサウンド」192号で紹介されているポリスの『シンクロニシティー』を中心に、実際に音楽を聴きながら、その背景や録音についてのお話を紹介してくれる。レコード、SACD、ライブDVDなどで、時代の空気を深〜く読み解いてくれるので、貴重なお話が聞けること間違いなし。

 試聴時のスピーカーには、ピエガCOAX711をチョイス。スイス・メイドのこのスピーカーは、クリアーながら量感のある低音、キレのいい中高域、多少のことではびくともしない堅牢なキャビネットがトルクの効いた再生を楽しませてくれるだろう。

高橋健太郎さんと聴く「名盤深聴」第5回「ポリス『シンクロニシティー』を聴く」
●ナビゲート:山本浩司さん
●日時:2018年12月2日(日)
 14時半開場、15時開演で2時間(休憩あり、30分延長の可能性あり)の予定
●場所:SOUNDCREATE LOUNGE(銀座2−3−5三木ビル5階)
※予約は電話03(5524)5828、またはお問い合わせフォーム(以下のリンク先にあり)より、名前、連絡先、参加ご希望の旨を明記して予約を。席に限りがあるため、予約はお早めに!