幕張メッセにて行なわれた「東京コミコン2018」ウルトラマンスペシャルステージにて、2018年7月から放送しているテレビ番組『ウルトラマンR/B』の劇場版『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』製作発表会が行なわれた。会見に出席したのは、平田雄也(湊カツミ役)、小池亮介(湊イサミ役)、つるの剛士(主題歌担当)、そしてウルトラマングルーブ、ウルトラマントレギアら。下記、会見での出席者のコメントを紹介します。

画像1: ウルトラマンシリーズの最新作の劇場版が決定! 『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』として2019年3月に公開!

――劇場公開が決定した気持ちは?

平田 TVシリーズと並行して劇場版も撮影していたので、劇場版の公開も決まり、やっとここまできたかという気持ちです。僕たちも楽しみにしています。

小池 TVの繋がりで劇場版があるので、まずはTVをご覧いただいて、さらに劇場版を楽しんでいただけたら嬉しいです。

――劇場版のタイトルに「絆」という文字が入っています。テレビシリーズから紡がれた絆が重要になっていくのでしょうか?
平田 タイトルについている通り「絆」がとても重要な物語になります。僕たちの家族、そして、仲間との絆について描かれている物語です。

――前作「ウルトラマンジード」朝倉リクが登場することが決定しました。実際に共演された感想は?

小池 龍臣くんは先輩なんですが、年下ということもあり、先輩っぽくなく腰がとても低い方でした。ウルトラマンオタクなので、本作に出演することをすごく楽しんでいました。

平田 演じるときも、とてもていねいに演じていて、めいっぱい楽しんでいましたね。『劇場版ウルトラマンR/B(ルーブ)』でも、ばっちりはまっていると思います。

――「ウルトラマンダイナ」アスカシンを演じた、つるの剛士が主題歌担当することが決定しました。

つるの 小池くんも23歳ということで、当時、僕が「ウルトラマンダイナ」をやらせていただいていたのも23歳でした。あれから21年経ち、後輩の皆さんを盛り上げるつもりで、僕も主題歌を担当させていただこうと思います。僕も「ウルトラマン」を演じることで夢を与えてもらったので、後輩と一緒に、いくつになっても夢を与えていきたいと思います!

画像2: ウルトラマンシリーズの最新作の劇場版が決定! 『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』として2019年3月に公開!

――最後に一言

平田 改めて横にレジェンドがいることに緊張するとともに、とても刺激を受けました。劇場版もぜひ、引き続き応援をよろしくお願いします!

小池 TVもあと1ヵ月で最終回となります。劇場版とTVとのつながりをお楽しみいただくためにも、TVをご覧いただいていると、さらに劇場版を楽しんでいただけるプチネタもありますので、TVもぜひご覧いただけたら嬉しいです!

つるの これから3月に劇場版も公開となりますが、僕の子供がいま2歳なので、大スクリーンで後輩たちが活躍している姿を一緒に観に行くことを楽しみにしています!僕も、主題歌を頑張ります!

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』
2019年3月8日(金)全国ロードショー!
配給:松竹メディア事業部
(C)劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
公式サイト https://m-78.jp/rb/movie/
公式Twitter https://twitter.com/ultraman_series

This article is a sponsored article by
''.