映画『レッド・ブレイド』が2018年12月15日(土)より公開されることが決まった。本作は、『冷たい熱帯魚』『愛のむきだし』など海外でも高い評価を受ける園子温原案によるストーリー。『HiGH&LOW THE RED RAIN』のアクション監督、『RE:BORN リボーン』主演で知られる坂口拓と“ミスター・バイオレンス”と称され、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015正式上映作品『コントロール・オブ・バイオレンス』の石原貴洋がメガホンをとる。

 物語は、いじめられっ子の高校生・マコが図書室で見つけた忍者の児童書「雷風刃」に導かれ、江戸時代の伊賀へタイムスリップし、伝説の忍者・才蔵や仲間たちとともに、修行に励みながら現実世界と仮想世界に忍び寄る巨大な悪に立ち向かう姿を描く極限ニンジャ・アクションエンターテインメント。

 主人公のマコを演じる小倉優香は“リアル峰不二子”と絶賛されるスタイルでグラビア界を席巻。最近は、ドラマ「チア☆ダン」や「恋のツキ」などに出演し、女優として開眼。抜群のスタイルと高い運動神経を兼ね備えた小倉が映画初主演にして本格アクションに挑戦する。

 共演には、舞台『MIRRORION(ミラリオン)』の搗宮姫奈や『アズミ・ハルコは行方不明』で少女ギャング団リーダーを演じた花影香音。“踊る次世代の裕次郎”の呼び声高い、『孤狼の血』の岩永ジョーイなどアクションに特化した実力派若手俳優が顔を揃え、さらに総合演出を務める坂口拓が伝説の忍者として登場する。その他、仮面女子の美音咲月、人気グラビアアイドルの徳江かな、咲村良子も出演している。

キャストコメント
小倉優香>(おぐら・ゆうか/20)
――作品の見所、メッセージを。
 本格的なアクションや忍術。アクションや日本の忍者について興味のある海外の方にたくさんみていただきたいです。もちろん日本の人にも。短い期間での初めてのアクションへの挑戦でできる限り特訓をうけたので新しい挑戦をした私を見てほしいです!

――映画初主演の感想は?
 念願のアクション映画、そして主演というやりがいと責任のある場をいただいてとても嬉しくおもいます。

――総合演出・坂口拓、石原監督からの演技指導は?
 坂口さんと他の役者さんは面識があり、撮影の序盤から厳しい指導があったのですが私にはそれがなく、もっと厳しく言ってほしいと言った覚えがあります。石原さんは優しい物言いですがはっきりと意見をくださり、質問にも答えてもらえたので助かりました。

画像1: 映画『レッド・ブレイド』、12 月15日公開決定 !! 映画初主演の小倉優香がくノ一(くのいち)になる !!

搗宮姫奈>(つきみや ひめな/21)
 アクション!アクション!アクション!!まずは1番の見所いえばやっぱりこれだと思います。特に私自身が楽しみにしているところが2つ、まず1つめは私は出ていないのですが(笑)、1番初めのアクションシーン。坂口拓さんのリアルを体感できる素敵なシーンになっていると思います。
 2つめは私自身のワンカットで撮ったラストのシーン。そのシーンを撮り終えた後、満天の星空の下にいました。ヒロの気持ちと同化したような気持ちでした。全てのアクションの1つ1つの動きにちゃんとそれぞれのキャラクターの心があります。私自身も大好きな映画です!是非楽しんで観て下さい。

画像2: 映画『レッド・ブレイド』、12 月15日公開決定 !! 映画初主演の小倉優香がくノ一(くのいち)になる !!

花影香音>(はなかげ かのん/21)
 キャストそれぞれの個性が光るエネルギッシュなアクションシーンはもちろん、忍者風情溢れるロケーションにも注目です。さらに食事のシーンでの食べっぷりは一番自信があるので、そのモグモグシーンにも注目してみてください。私が演じたユウは、底抜けに明るくて演じていけばいくほど愛おしくなるような女の子でした。この作品を通して、アクションの本当の楽しさを知ることができました。それと同時に本当の恐ろしさも身に染みて感じました。私の平成最後の夏はこの映画に全て捧げました。大切なこの作品が多くの方々の心に残りますように。

画像3: 映画『レッド・ブレイド』、12 月15日公開決定 !! 映画初主演の小倉優香がくノ一(くのいち)になる !!

映画「レッド・ブレイド」

2018 年12 月15 日公開
<キャスト>
小倉優香
搗宮姫奈 花影香音 岩永ジョーイ 美音咲月 徳江かな 咲村良子 榊英雄 坂口拓
<スタッフ>
原案:園子温 総合演出:坂口拓 監督:石原貴洋 脚本:龍一朗
制作プロダクション:ステアウェイ
配給:AMGエンタテインメント
製作:「レッド・ブレイド」製作委員会
(C)2018「レッド・ブレイド」製作委員会

This article is a sponsored article by
''.