デノンは、6月15日(火)よりAVセンター「AVC-X8500H」を対象にした「有償HDMI 8Kアップグレードサービス」を実施する。このアップグレードを行うことにより、8K/60p、4K/120pのパススルーなど、先ほど発表された新製品「AVC-X8500HA」と同様の機能が利用可能になる。

「有償HDMI 8Kアップグレードサービス」
●受付開始日:2021年6月15日(火)※申込み書PDFおよび製品ページは2021年6月10日公開予定
●受付終了日:2023年6月15日(木)

●アップグレード作業内容
・HDMI基板の交換(交換前のHDMI基板は廃棄処分し、返却はできない)
・アップグレード済みであることを示す「A」シールの貼り付け
・HDMI入力、出力端子へのシールの貼り付け(8K、HDCP 2.3表示)
・最新ファームウェアへのアップデート
・アップグレードにより利用可能になる機能
 8K/60Hz、4K/120Hzのパススルー(入力1系統、出力2系統)
 HDR10+、Dynamic HDR
 VRR(Variable Refresh Rate)/QMS(Quick Media Switching)/QFT(Quick Frame Transport)
 コンテンツ保護規格HDCP 2.3
 8Kアップスケーリング
 8K/60p映像再生時のメニュー画面、およびオンスクリーンディスプレイのオーバーレイ表示(非圧縮映像再生時のみ)
 電源オン時に本体ディスプレイにモデル名「AVC-X8500HA」を表示

画像: 「AVC-X8500H」を8K/60pや4K/120p対応にアップグレードするサービスが6月10日からスタート。新製品「AVC-X8500HA」と同等スペックに進化する

●アップグレード料金:¥77,000(税込)
 ※料金は、D&Mサービスセンターに直接申し込のだ場合のもので、製品の引き取りおよび設置に関する費用は含まれない。
●アップグレードにかかる期間:製品がサービスセンターに到着してから2週間前後。

●申し込み方法:
1)販売店への持ち込み
 デノンのウェブサイトからダウンロードした申し込み用紙に必要事項を記入の上、元箱または輸送箱に収めた製品に添えて販売店担当者依頼。この場合は、返却も販売店経由となる。

2)サービスセンター送付
 デノンのウェブサイトからダウンロードした申し込み用紙に必要事項を記入の上、元箱または輸送箱に製品と申込用紙を同梱して「首都圏サービスセンター アップグレード係」まで元払いで発送。

製品の送り先
首都圏サービスセンター アップグレード係
〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2010-16 TEL:0466-86-9520

アップグレードサービスに関する問合せ先
お客様相談センター 電話番号:0570-666-112/050-3388-6801
営業日:月〜金曜日(祝・祭日を除く)
受付時間:10:00〜18:00

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