LGエレクトロニクス・ジャパンは、イタリア・モダン家具の最高峰ブランド「B&B Italia」の東京ショールームで、同社のプレミアム家電シリーズ「LG SIGNATURE」が販売されることを記念して、「LG SIGNATURE Christmas Campaign at B&B Italia Tokyo」を開催している。

 LG SIGNATUREとは、LGエレクトロニクス家電のプレミアムシリーズを指す。「The Art of Essence(家電をアートに)」というコンセプトの下、家電があるべき本質と価値を極限まで追求することを目的にした製品群となる。日本では、有機ELテレビのOLED Z9P、W9P
シリーズや、InstaView Door-in-Door冷蔵庫、DUALWash洗濯機などが展開されている。

画像1: LGエレクトロニクスの「LG SIGNATURE」シリーズが、「B&B Italia」東京ショールームで販売される。それを記念して、主要モデルを10%オフで購入できるキャンペーンがスタート

 先日開催された説明会では、LGエレクトロニクス・ジャパン(株)マーケティングチーム チーム長の金 東建氏が、今回のキャンペーンの狙いを説明してくれた。

 LG SIGNATUREは日本で発売されている製品以外にもエアコンなどをラインナップしており、韓国などでは広く展開しているそうだ。今回のB&B Italiaとのキャンペーンは日本での本格展開の第一歩で、これを皮切りに幅広く普及させていきたいと考えているようだ。

 続いてLG SIGNATUREの製品について、マーケティングチームの芦野純子さんが解説してくれた。LG SIGNATUREは世界一美しい家電を目指して、物理ボタンや文字を極力排除したミニマルデザインが特長となる。

画像: LGエレクトロニクス・ジャパン(株)マーケティングチーム チーム長の金 東建氏(左)と、同マーケティングチームの芦野純子さん(右)

LGエレクトロニクス・ジャパン(株)マーケティングチーム チーム長の金 東建氏(左)と、同マーケティングチームの芦野純子さん(右)

 各製品については、例えばDUALWash洗濯機なら、本体上側にメイン洗濯槽を、下にはミニ洗濯槽を備えており、目的に応じて洗い分けも可能になっている。さらにエルゴノミックデザインも採用し、本体上側は17度傾斜させるなどの配慮も施こされている。

 LGが世界シェアナンバーワンを誇る有機ELテレビでは、究極のテレビを目指した「Picture-on –Wall」デザインをアピールする。StereoSound ONLINE読者諸氏は既にご存じだろうが、この製品はパネル部とチューナー部のセパレート構成で、パネル部の厚みが約3.9mmしかない。この製品はB&B Italiaの東京ショールームに壁掛け設置されているが、来場者もその薄さに驚いていた。

 残るInstaView Door-in-Door冷蔵庫は、扉をノックするとウィンドウ部分が透明になって内部が確認できたり、足下に表示されるマークを踏むとドアが自動的に開くなど普段の生活に役立つ機能を備えている。これもLG SIGNATUREとしてのポイントなのだろう。

画像2: LGエレクトロニクスの「LG SIGNATURE」シリーズが、「B&B Italia」東京ショールームで販売される。それを記念して、主要モデルを10%オフで購入できるキャンペーンがスタート

 このような、家電の当たり前を超えた製品を揃えるLG SIGNATUREシリーズの魅力を、ぜひ体験してみていただきたい。今回のキャンペーンの概要は以下の通りだ。

「LG SIGNATURE Christmas Campaign at B&B Italia Tokyo」
●期間:2019年12月13日(金)〜2020年1月21日(火)
●実施店舗:B&BItaliaTokyo 東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F
●キャンペーン内容:LG SIGNATUREシリーズの製品(有機ELテレビのOLED 88Z9PJAを除く)を10%オフで購入できる

This article is a sponsored article by
''.